まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/12 東北ボランティア同窓会

起床05時15分、夫にコーヒーを出して二度寝。6時半に起きるつもりが、起きたら07時半前。早く仕事を終えてもこれではなあ。

昨日買った甘い菓子パンをジュースとコーヒーで流し込んで仕事へ。

今日は金曜、夜は、数年前に東北にボランティア兼視察に行った時の仲間との同窓会。仲間のひとりが会社をほぼ定年で辞めて会社を作った。彼にもお祝いを言いたいけど、集まること自体も楽しみで、と思ったら割とみんな同じような思いで笑ってしまう。

料理はシンガポール料理。私、シンガポール行ったことないんだよね考えてみると。

それぞれの最近の活動をなんとなく共有もしながら、基本は他愛なくおしゃべり。

お料理は、たしかに、以前東南アジアに出張で出かけた際に華僑の通訳者が連れて行ってくれた中華に似ている。

常に新しいトレンドの波の上に乗ってワークショップを切り回したり、自らさらに知識を深めに行ったりしているみんなの話はとても刺激になる。必ずしも今すぐのビジネスにはならなくてもこんな助走の動きなしには次は作れないのだろう。

 

写真はほとんど撮影しそびれた。

f:id:machiko:20190512063744j:image

f:id:machiko:20190512063808j:image

なんかお店の雰囲気が良かったのでまた来よう。

f:id:machiko:20190512065205j:image