まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/27 連休初日はつきのやへ

起床07時50分!グダグダ眠りすぎた。くもり。

朝は冷凍ピザ。

血圧 118 78 脈拍56。体温36.5度。

今日から平成にお別れして令和に向かう10連休。すっかり身体はお休みモードなのか、血圧が低い。

午前は洗濯、片付けもの、連休中の計画立て、旅の確認事項など。昼は富士そばで卵とじうどん。

歌、講師が変わって以来初めてのレッスン。発音も発声もすごーい迫力。プロの歌手ってこうなんだ。

終わり、坂を登って表参道まで。途中のマクドでコーヒーを買って英語のレッスンの予習。

1時間半のレッスン。なんというか、これでいいのだろうかなあと思うが、普通に話せているのかなあ。上達するもしないも、結局は自分次第だろうなと思う。普段接することのないものの見方に接することのできる体験は良い。擬似友人関係とも言えるか。

今日は寒いので急いで帰る。仕事部屋でメールを見て、時間をぜいたくに使う。普段できないゆっくり。

夜、つきのや。づけ、なめろう、葉わさび、ゴーヤのきんぴら、ハムカツ。あとでこごみのてんぷら。酒は月の輪の熱燗が美味しかったなー。

 

f:id:machiko:20190521231339j:image

つきのや
f:id:machiko:20190521231329j:image
f:id:machiko:20190521231334j:image
f:id:machiko:20190521231324j:image
f:id:machiko:20190521231337j:image