まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/29 長い1日、スペインへ

起床04時、シャワー、台所の片付け。夫が起きてきたのでコーヒーをいれる。荷造りはだいたい終わっているので、ふとんを上げて、予定より少し早めに出発。

サンドイッチ買って、NEXに乗り込む。

f:id:machiko:20190523073450j:image

さほど混んでない。空港でも、スムーズにチェックイン、荷物預け、あっ、友人に渡そうと買っていたお土産忘れたー。代わりになるものを探すが、無理に買ってもなぁ、と諦める。

京成友膳で赤ワインとつまみ、2人の決起大会。

f:id:machiko:20190523073512j:image

搭乗。前が広い席。だけどこれで追加料金取るの。世知辛いね。

若い頃ほどつらくないのは、昔に比べて機内の気圧を下げなくなったからとも聞く。

食事2回、映画はボヘミアンラプソディー以外は見たいものなし。キムタクの映画は稀に見る駄作でしかも滑舌が悪くて何言ってるのかわからない。英語の字幕を読んでしまったほどだ。

f:id:machiko:20190523073548j:image

こっちは夫が選んだほう。
f:id:machiko:20190523073552j:image
f:id:machiko:20190523073545j:image

スキポール空港で乗り換え約1時間半。ビールを飲みながら行き交う人の姿を見ているだけで楽しい。旅の醍醐味。

f:id:machiko:20190523073640j:image

今度は本当に狭い飛行機に乗り換えて2時間。ラップサンドは野菜にツナ、美味しい。隣は20歳代後半の日本人女性の一人旅。

なんとかバルセロナに到着。まだ明るいよ。

タクシーでホテルまで約30ユーロ。

懐かしい、たぶん約20年ぶりのバルセロナ

ホテルに荷物を放り込んでランブラス通りでタパスにワイン1本。60ユーロ。

f:id:machiko:20190523073724j:image
f:id:machiko:20190523073719j:image

23時頃に就寝。ふー。長い1日だった。