まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/26 日曜夜のお出かけ

起床05時10分、晴れ。

同僚に約束したとおり、早く起きて提案書をレビューして戻す。あと一息!

夫も6時前に起きてきたので予定どおり、南行徳に向かうことにする。

7時過ぎの東西線。お目当ては、閉じた浦安市場にあったちらし寿司なんかの食堂の移転先。 味館。8時過ぎに到着。やってるやってる。

チラシ、みそ汁。うまい。

f:id:machiko:20190610072738j:image
f:id:machiko:20190610072735j:image
f:id:machiko:20190610072741j:image

朝なのか夜の続きなのかわからない雰囲気はそのままだ。掛け時計が、かわいい。

f:id:machiko:20190610072806j:image

帰路、途中下車して夫の職場まわりを見学して門仲から地下鉄に乗る。私はそのまま吉祥寺まで。サンダルを買う。この店以外で買わなくなってもう長い。さて、帰ろう。ほんと暑いな。

帰宅すると夫が阿佐ヶ谷スターロード祭りに行く気になっている。うーむわかったよ。シャワー浴びてさっぱりしてから出かける。12時過ぎなのにすでになかなかの人出。

朝から日本酒を飲んだのでもうアルコール飲みたくない、と言っていた私、あまりの暑さに、気づいたらミート屋さんのモヒートを飲んでいる。

f:id:machiko:20190610072832j:image

チキンを買い、グリーンカレーをいただく。うまーい、カレー。阿波踊り隊が来ていて、なかなかの迫力。子ども踊りもかわいい。トランス状態になる。

帰宅、昼寝、起きて日本ダービーを見る。一番人気は勝てず、勝った騎手もビックリ。

新しく買ったアイロンを試す。

夕方からは仕事の準備。このところ少しずつプロジェクト回しを若手に移管しているが、おーい大丈夫か、締切が近いというのに成果物が出てこない。どうしたものかのう。

夜はRISEへ。白ワインを頼んで、シーザーサラダハーフ、ホタテと新じゃがのアヒージョ、その後、トマト味パスタ。

f:id:machiko:20190610072859j:image
f:id:machiko:20190610072904j:image
f:id:machiko:20190610072901j:image

日曜の夜はほぼ100%自宅メシだが、今日は明日が休みなので外に出かける。

日曜夜に外でゆっくりできるのは贅沢だ。