まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/7 暇つぶしのイチャモンはやめてくれ

起床05時20分、くもり。夫にコーヒー出して二度寝。07時30分起き。チーズトースト。筋トレチャレンジ一式。

早めに出かけて9時半から、不振事業の手仕舞い対応報告。縮小して最低限で維持するって何度も了解とりましたよね?今さらあれこれ難癖つけないでくれないか。これまで、あんたたち、なんか上向きになるような妙案やらテコ入れに一回でも具体的にコミットしてくれたことあったか?今さら私らの時間を奪うような指示を軽々に出さないでくれ。自分らの暇つぶしだかアリバイ作りだか知らないけど。

昼食食べながら会議、これまた、迷走。

午後から客先に行くが、この先この仕事は先細り、との宣言。会社に戻ると、開札は価格オーバー。

事前ヒアリングで、工数がかなりかかるから予算取りが必須だとあれほど力説したのに聞いちゃいないんだな。

と、いうわけで今日はどうも冴えない日だった。

21時にあがり、夫とととやへ。

まぐろ南蛮、あぶりたらこ、ちくわ磯辺揚げ、鉄火巻き。こんな日もある。