まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/16 久しぶりのジム

起床05時半過ぎ、くもり。

朝のうちに少し仕事のメールを片付ける。だんだん空が晴れわたってくる。昨日とはうって変わっていい天気!短い散歩に出て、近所のパン屋で食パンを買う。

朝はワンプレート。南国のような気持ちの良い晴れに、ビールをひとくち。

f:id:machiko:20190707134042j:image

掃除、コンロのまわり、洗濯機まわりを掃除プラスワン。生活を整えることは気持ちのよいこと。手際の良い片付けのお手本のようなユーチューブのショートブログを流しながら作業すると、自分がとても正しいことをしている気になる。

終わり、次の正しい過ごし方、ジムに行くことにする。このところダニにかまれた跡が治らず、ジムのお風呂に行くことがためらわれたのでサボっていたら、じわじわと体重に影響が出始め、さすがにいかんなと思っていた。

バイク30分で、スクリーンに映るチベットの風景を堪能。これはもう、癒し以外のなんでもない。

リフレッシュして無印で雑貨を買って帰宅。サラダに冷やしたぬきうどん。ワインを赤白。

f:id:machiko:20190707134111j:image

昼寝して起きて、明日からの支度。なかなかエンジンがかからないのは、なにをやったらいいのか形がつかめないからだ。ようやくエンジンがかかったあたりで20時になってしまう。時間切れ、買い物に行く。

サラダ、タコのカルパッチョ、メンチカツ、朝買ってきたパン。22時半過ぎ就寝。