まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/1 夫不在の夜

起床05時40分、合宿先のホテルで普段どおりに起きる。

f:id:machiko:20190618074135j:image

シャワー、7時前に朝食。支度して08時30分から午前のセッション。トイレ休憩なしか!勝手に行く。

みな本当に頑張った。お疲れさん。わかりやすい説明ができないと、上からの支持は得られない。難しいところよのう。

総武線で帰る。

帰宅して、紀伊国屋で買ったハンバーグ弁当とベルデホのワインを飲む。

f:id:machiko:20190618074157j:image

昼寝、16時半に起きる。

今夜は夫いないしなー、ずっと自由だなーと思うと、持ち帰ってきた仕事をする気が全く起こらない。映画見に行こうかなと思って調べるが、イマイチ重い映画を見る気にならない。

銀行の残高を確認すると、今月の引き落としに足りないやん、急いで別銀行から回そうと思うが、アプリの設定が変わってしまったみたいで、できない。仕方ないので振替で解決。ゴールデンウィークにスペインまで足を伸ばしてしまったし、英会話再開したし、出費が多め。タブレットはギリギリまで持たせようと決心。

白いシャツを漂白して、ゆるゆると動き始めると、だんだん頭が回ってきて、外でごはんでも食べながら考えごととか読書するか、という気になる。

サラダにパスタにコーヒー。

f:id:machiko:20190618074224j:image
f:id:machiko:20190618074227j:image

身障者が店に入ってくる。あたりまえの事実だけども、その人なりに楽しみを見つけながら生きているのだな、などと思う。そこにはあまり勝ち組とか負け組とか、ない。自分の与えられた力を環境の中で精一杯活かせるならいい。

スーパーに寄って帰宅。仕事部屋を片付け、タンス部屋も片付け、衣装部屋の中にアイロンかけ場所を作る。

その後、台所を片付けて24時すぎ就寝。