まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/26 人と会い、人と話す日

起床05時20分、二度寝、06時30分起床。晴れ。

チーズトースト、トマトジュース。体温36.2度。運動なし。ヤバイ。明日は運動しよう。

10分ドラマ観て風呂に行き、身支度しながら見終わる。ハッピーエンド。

9時過ぎ出勤。10時から来客。冒頭だけのつもりだったのに、なんとなく居続けてしまった。懸案事項の進捗と課題がよくわかる。人の話聞くのは大切。

終わり、昼はそぼろごはん。会議招集をしておく。

午後イチ、役員に人事の報告。その後、来客。行政からの民間天下り殿のお願い事。

終わり、次の会議。勢いはあるが、ツッコミどころ多すぎて絶句。ただ、こういうタイプは組織にはやはり必要なのだ。

終わり、会議冒頭は、私が講師の研修。すごくみんな活発で良い。自分ごととして捉えているのは素晴らしい。続いて営業会議。案件がまだまだ不足。

我がグループ、他から来た人が多いので、この会社の常識に囚われない良さがある。

終わり、人事へ。その後、新事業の話2件。

終わり、雑用事務仕事をかたづけ、今日は21時半あがり。

帰宅してサラダ、鯖寿司。ノンアル、日本酒ひとくち。

f:id:machiko:20190708073049j:image

23時半就寝。夜中に何度か起きる。これ、どうしたものかなあ。睡眠足りてるってことかな。