まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/15 執筆の日

起床05時30分、雨。いつまで続く梅雨空。

温かいコーヒーを入れて、資料を読んで、重い腰を上げて自分の原稿にようやく取りかかる。

8時にようやく夫、起きる。

トマト煮をカレーに仕上げたのでパンを買ってきて朝食。カレー、トースト、パイン。

f:id:machiko:20190725073709j:image

体温35.8度。掃除、朝風呂。

昼、サラダ、冷凍パスタ。

f:id:machiko:20190725073725j:image

昼寝して起きて原稿を書く。ようやくエンジンがかかる。行こうかなと思っていたジムにも行かず、ずっと書いていた。時々、最近見てなかったような知らなかったことがわかり、色々な点が糸でつながった感じ。やっぱり担当を外れるとあかんなぁと思う。

共通するところの多い新聞記者の方と、明日唐突に顔を合わせることになった。ご縁、大切に。

夜、早速のきくらげ酢の物、山賊焼き、カニクリームコロッケ、まぐろ刺身、ごはん、豚汁。

f:id:machiko:20190725073755j:image
f:id:machiko:20190725073752j:image
f:id:machiko:20190725073757j:image

早く寝た。