まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/24 帰り道のねこ

起床05時40分、くもりだけど青空も見える。そろそろ梅雨明けか。

朝はいつものメニューにマンゴーヨーグルトかけ。体温36.1度。ラジオ体操。

今日は9時から1時間だけ事務時間が取れるほかは夜までずっと会議やら研修やら。


今日のワークショップの影響もあって、ふと、60歳以降、どうやって稼いでいくんだ!という思いに駆られる。今の仕事というかポジションは、他人のためのポジション。いわゆる管理職に過ぎない。それはそれで、誰かが担うことなんだろうが、私に合った仕事なんだろうかなあと思い続けている。

海外に行って勉強でもしたい。と、きっとこの先1年くらいは考え続けるんだろうな。

帰り道、近所の飲み屋のねこが郵便受けの上でまったりしている。かわいい。

f:id:machiko:20190808072738j:image

夜はサラダ二種、アスパラ豚肉炒め、ビールなど。