まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/2 お見舞いに行きました

起床05時20分。晴れ。午前は顧客打合せ直行。契約成立。やったね。少しでも役立つように頑張らないと。打合せ後、客先の顧問と小1時間打合せ。

帰路、雑穀米おにぎり、みそ汁、さば塩で簡単に食事。

f:id:machiko:20190810223848j:image

いったん職場に戻り、メールをさばいてから千葉まで仲間の見舞いに行く。結局、見舞いに行く連絡に返事がもらえなかったので気になっていたが、無事病室に行き着いた。

顔色は悪かったが、冗談も言って笑い合った。

病院をお暇して、一緒に行った職場の仲間とお茶を飲んでひとしきり話す。ちょうど課長級人事異動の発表日なのであれこれおしゃべり。

別れて帰宅して仕事の雑用を片付ける。明日見舞いに行くという上司に様子を伝える。見舞いをとても喜んでくれたので是非行ってあげて欲しいと伝える。

夜、達吉でそば。

f:id:machiko:20190810223823j:image
f:id:machiko:20190810223818j:image
f:id:machiko:20190810223828j:image