まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/12 今日からプーケット

起床04時。支度して成田へ。チェックインもスムーズに、あまりうろうろせずに出国審査を受け、ラウンジへ。1時間ほど過ごす。

サンラータンスープが美味しい。

f:id:machiko:20190819152159j:image
f:id:machiko:20190819152203j:image

まずはバンコクまで。文藝春秋を読んで、映画を1本観る。「こんな夜更けにバナナかよ」大泉洋。よかった。恋のようで恋にならないところも、絶妙だった。ただ、徐々に症状が悪化して行くので、亡くなった仲間をどうしても思い出してしまう。

機内食は和食。夫は洋食。どちらもかなり美味しい。

f:id:machiko:20190819152251j:image
f:id:machiko:20190819152244j:image
f:id:machiko:20190819152240j:image
f:id:machiko:20190819152247j:image

着陸前にラーメン。これは、うーん。不味くはないけど。

f:id:machiko:20190819152320j:image

プーケットへの乗り継ぎの合間に入ったラウンジはアルコールもないし席もない。奥まったところに席があったので、ようやく座るが、もうあまり時間もない。

f:id:machiko:20190819152401j:image

またも機内食。焼きそば。これは美味しかった。

f:id:machiko:20190819152426j:image

遅くにプーケットに降り立つ。タクシーでホテルまで。1時間ほどかかる。

お部屋ではタオルの象さんがお出迎え。

f:id:machiko:20190819152522j:image
f:id:machiko:20190819152513j:image
f:id:machiko:20190819152517j:image

荷物を置いて、ビール飲みにホテル内のレストランへ。ピザまで注文。

f:id:machiko:20190819152555j:image
f:id:machiko:20190819152557j:image

明日はゆっくりするよ。

タイバーツと円換算レートはタイバーツに4をかけて適当に切り捨てると円価格になる。タクシーは750バーツ。