まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/21 無理なダイエット?

起床05時35分、晴れ。

定番朝食。体温36.4度。今日から仕事。

ラジオ体操、筋トレ再開。

9時半出勤。10時からの会議、若者が全貌を示してくれて助かる。たまった雑用を片付けつつ、新しい案件の契約準備。それにしても書類仕事が多い。

客先との調整、担当替えに返事とお礼、作業の指導、契約書類作成指導など。

休み明けで会議も少なくて良いのだが、計数のつじつま合わせが容易でない。

夜になって、義務的研修に参加したくない意思を担当役員に改めて直訴。インチキ確定なのにわかってない。インチキな業者への免疫がなさすぎるのがこの会社の弱みだ。政府相手な仕事ばかりで、代金回収という業務の負荷がゼロに限りなく近いせいだろうか。それにしてもインチキにも五分の魂だからなぁなどと、気を遣ってメールしていたら21時過ぎる。アホらしすぎる。

帰ろうとして立ち上がると、めまい、ではなくふらつきがある。昼はコブサラダにベーグルだったのだが、何か栄養が足りないのだろうかなあ。

帰宅してサラダ、鮭焼き、鶏モモ、ごはんひとくち。さらに黒ごまペーストを塗ったトーストを食べて栄養補給してみる。

このふらつきは無理な低糖質ダイエットのせいだろうか。困ったものだ。