まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/28 ちょっと勝負の日

起床05時35分、雨。

体温36.0度。定番朝食、果物はパイン。

今日は直行。継続受注なるか。

 

結果。その場の継続は当然決まらなかったにせよ、なかなか良い感触は得た。少なくとも関係は作れたと確信。

3人で昼。私は煮魚定食ごはん少なめ。

こいつら本当にがんばってる。よく褒めておいた。

戻ってすぐ会議。他部署のやってきたことを学ぶ。高付加価値の事業を、数年かけて作ってきた。より経営に近い提案に練り上げるべくプロマネレベルで協議する形にしてきた。その場の瞬発力ではなく、コーディネート力であり、手法が大事。

そして。やってきたことをこんな風に他者に説明することで言語化され、繰り返しが可能になる。

終わり、とても勉強になった。

夕方の会議準備をしながら明日の資料もレビュー。夕方から会議。我が業種につきものの新造語をどう思考ツールとして使いこなしていくか。造語に振り回されず、使う側に回ること。

おわり。お別れの会の調整、受注見通し、など。

20時半あがり。

夜、サラダ、春巻き、豚キムチ、ビール。