まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/8 帰京、明日は台風

起床06時半頃。朝食へ。大宴会場が朝食の場。

多種類の惣菜が充実。おひたし、なす煮びたしスクランブルエッグなど。ごはんみそ汁、フルーツ、コーヒーなど。

f:id:machiko:20190924064207j:image

ゆっくり風呂に入って部屋でのんびり過ごし、10時にチェックアウト。新高岡まで送ってもらい、一本早い新幹線に替えてもらって東京に戻る。

ビール、ナッツ、ます寿司ジャーキー、チーカマ、あんぱんなどを適当につまみながら帰る。

f:id:machiko:20190924064228j:image

夜から台風が来るというので、帰りに買い物をすませる。帰宅して片付けもの。台風に備えて物干しなどをしまう。

今夜は出歩けないなあと思うと、ゆっくりした本などを読み返したくなる。スローライフでいこう、と、停電の夜に。私、外国のうちインドだけは苦手だけど、これらの本いずれもインド人の手によるもの。複雑。

昼寝、起きて買い忘れた牛乳をコンビニまで買いに出る。まだ小雨。このコンビニのバイトたちは今日は早退させてもらえるのだろうかと心配になる。

夜はサラダ、源の押し寿司など。

寝る頃にもほとんど天気は荒れてなかった。

f:id:machiko:20190924064300j:image
f:id:machiko:20190924064303j:image