まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/9 天気、交通大荒れ

起床06時30分過ぎ。朝方の暴風雨の音で、さすがの私も多少は寝たり起きたりだったので、起きるのが少しだけ億劫だ。まだ風が強い。夫は休み。私は午後からの出勤にする。

朝は定番トーストにパイン。

掃除して書斎で仕事。昼は弁当箱に卵焼き、焼き鮭、つるむらさきのおひたし、トマト、肉じゃがを詰める。出かける前にささっと食べる。

f:id:machiko:20190924064521j:image

昼過ぎの駅はまだというかやはりというか、通勤ラッシュ。一本見送り、一本は通過、その次に無理くり乗る。スーツケースを持ってる客が同じ車両に数人も!

命からがら、どうにか職場に着く。

夕方の客との打ち合わせはリスケ。社内打ち合わせわせは予定通り。雑多を順に片付けていく。

エンジンがかからないまま、20時前にあがり。

帰宅して風呂入って食事。

サラダ、富山で買ってきたかまぼこ、唐揚げは夫のみ。肉じゃが、絹揚げ。

f:id:machiko:20190924064617j:image

早く寝るに限る。