まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/15 マラソン観戦など

起床06時前。西友に買い物に行き、食料を調達してマラソン予選に備える。

野菜とソーセージのグリル、サラダにビールでスタート。かつお刺身を焼いてトーストと一緒に食べる。フルーツはバナナ、キウイ、パイン盛り。

f:id:machiko:20191007071224j:image

体温36.5度。

観戦後、ミスターミニットで靴を直す。いつもの店でやってもらうのの倍額。往復運賃考えると微妙だけど。

その間ユニクロで買い出し。ロングのプリーツスカートを買う。勢い買いに近い。

チョコクロコーヒーゼリー入りカフェラテ。なかなか美味しい。

f:id:machiko:20191007071247j:image

60歳以降の人生をちゃんと考えなくちゃ、と、考え始める。子ども食堂への参加。お金にはならないので、趣味として続けられるかが大事。特定の政治活動と結びついている団体は避けるべきかなあなどと吟味。次、駐妻の世話ビジネス。これぞミスマッチが市場を作る、の典型のように思う。2件ほどすでにビジネスとしてやっている方がいることを知る。調べものはしてみるものだ。

今日はすし国へ。刺身が新鮮!サザエつぼ焼きのごはん入りも美味しい。にぎりはコハダ、いくら、たまご。

f:id:machiko:20191007071352j:image
f:id:machiko:20191007071338j:image
f:id:machiko:20191007071356j:image
f:id:machiko:20191007071344j:image
f:id:machiko:20191007071341j:image
f:id:machiko:20191007071348j:image

テレビで自衛隊の活動や、訓練の様子をやっていた。他の国ではどうなんだろう。機雷の撤去や、被災地での炊き出しやお風呂サービスって、誰がやっているんだろう。軍隊のこと、国民はどう考えているんだろう。

三連休ともなると、いろんなことが考えられて、豊かな気持ちになる。あとは、やっぱり私の場合は体を動かす活動もやらないとなあ。明日は運動だ。