まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/22 ワックスがけと風呂掃除

起床07時前。朝はチーズトーストにトマトジュースで簡単に。さっとシャワーを浴びてお風呂の道具を片付け、部屋を片付ける。

9時からフロアのワックス剥離とワックスがけに風呂のエプロンの内部までの徹底掃除というクリーニングコース。

夫と2人で仕事部屋に籠城しながらビールを飲みナッツをつまむ。タブレットで雑誌を読み飛ばす。クロワッサン別冊で、疲労は身体の疲労というより自律神経の酷使が脳で疲労として認識されるのだという説を知る。まあそうなんだろうと思って暮らすのもひとつだと思う。私の場合は運動が心を整えるので、疲労回復になる。

13時終了。すっかり床が美しくなってとてもいい気持ち。

昼はスーパーカップ豚キム。実はあとで少し調子が悪くなった。化学調味料かなあ。

f:id:machiko:20191015070757j:image

昼寝して起きて久しぶりすぎるフットネイルへ。丁寧に仕事してくださっていい気持ち。帰宅して足のマッサージとストレッチを自分でもやってみる。身体をケアしなくては。

仕事部屋で、松浦弥太郎のサイトと、ほぼ日のサイトを登録する。やはりこの人たちが好きだ。

夜は予定通りの珍香園。餃子、青椒肉絲、腸詰め、炒飯。お酒はビールのあと紹興酒

f:id:machiko:20191015070912j:image
f:id:machiko:20191015070917j:image
f:id:machiko:20191015070915j:image
f:id:machiko:20191015070909j:image

 

早寝。