まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/3 英語プレゼン、期初懇親

起床05時40分、晴れ。昨日2時に寝ているので、たまらず二度寝8時まで。今日午後の提案書を朝になってもまだブラッシュアップしているというドタバタ。

昼は弁当だったか忘れた。

プレゼンが30分前倒しになった上に英語でやれとな。おーのー。

期初の部門会議を途中抜けて客先へ。実質私の客への英語プレゼンデビュー、外注先とのおしゃべりとは違う。勉強になった。この歳でも新しいことにチャレンジできるとは。次はもっと頑張る。

夜は期初の懇親会。新しいグループメンバーと話すと、昨期までのグループメンバーの文化とは相当異なる文化で生きてきていたことを知る。合理的に、壁を作らず、を心がけてきたので、およそ威厳というものから無縁なスタイルだけども組織メンバーがそれで生き生きやれるなら、この方式を続ける。

情報発信コンテンツのあり方も酒のついでに語り合う。たまにはこんな酒の席も良い。