まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/12 台風に備える

なんとまあ1週間も日記をやすんでる。食べもの記録だけでいっぱいなのか私。

05時半起床。朝のうちに洗濯、風呂掃除して浴槽の水を入れ替え、食料の確認。

昼はガパオライスにカップのフカヒレラーメン。どうしても炭水化物が多くなるのは仕方ないね。非常に備えてパンも焼いた。これまたさらに炭水化物の上乗せだな。

f:id:machiko:20191102115720j:image
f:id:machiko:20191102115717j:image
f:id:machiko:20191102115714j:image

雨風が強くなり、昼寝したり、火曜の朝に提出の提案書を直したり企画の予算案を見直したり。

風呂に入ってから、夜は豚ゆで肉のサラダにきんぴら。アイスも食べる。

f:id:machiko:20191102115741j:image

ずっと雨が続き、19時過ぎから風が強くなる。仕事にはそれなりに集中できても、読書は気分が落ち着かないものだね。

テレビとネットを行ったり来たり。あれほど外出するなと言われているのに、職業上の理由とはとても思えない人が車で川に転落したりしているのはもう理解不能だ。どういうことなんだろう。

そして、職業上どうしても動く必要のある方、本当にご苦労様です。ご自分の身の安全確保を第一にされてください。


早く寝たので多分起きてしまうだろう。

そういえば今日は、新卒で入社した会社の久しぶりの同期会だったが、やはり悪天候でキャンセルとなった。幹事さん大変だったろうな。