まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/17 針仕事嫌い

起床07時前。晴れ。のどの痛みは多少の改善。

朝はセブンのマルゲリータブリトー

掃除。このところ雑巾がけも悪くないなと思いながら掃除している。

長風呂。明るいうちにスカートの裾あげをする。針仕事がつくづく苦手で、さらにこのところ針に糸が通らないので、昼の貴重な時間をこんなことに使いたくないのだが仕方なく針仕事をする。

昼はサラダ、明太ポテト、豚汁などの余り物を片付けていく。

いったん昼寝して起きるとまだ咳が出る。なんとか踏みとどまらなくては。

洗濯物を片付ける。この週末でかなりスッキリした感がある。小さな喜びだ。

夜は、サラダ、スモークサーモンマリネ、豚肉ともやし炒め、どん兵衛鴨そば。かなり早めに横になる。