まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/4 久しぶり弁当と仕事中だるみ

起床05時40分、晴れ。
黒にんにくトースト、みかん。
早めに出勤のはずなのに弁当を詰める私。鶏むね肉とキノコのオムレツ、さば塩残り、冷凍インゲンを戻したやつなど。

写真は撮り忘れた。
9時半から面談一件、終わってリスク案件の相談、終わって人繰りの相談、昼を食べながら中間成果物をレビュー、終わって外出。説明会に参加。帰り道、取引先とおしゃべりしながら帰る。
戻ってからはやや中だるみで、小粒の雑用をさばく。校正ソフトのライセンスとか、事業目標見直しとか。
本部長と定期面談という名の雑談。それにしても、優秀だと思っていた人が本当は空回りしていたとか、昇格はすごく大変だとか、組織は組織として大変であることよなあ。私はそろそろ、このグループから離れるのかもしれないねえ。
水曜は早く帰るのも良い。夫と落ち合って買い物。一緒にごはんを食べるのは幸せだねと言い合う。早々に就寝。