まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/7 ゴスペル披露

起床07時、くもり。夫は仕事の日。私は朝から粗大ゴミの準備。わた布団を紐で結んで台車に乗せて外に出す。空いた押入れに掃除機をかけて布団の場所を移動させるひと仕事。
朝はチーズトースト。朝風呂のあと掃除して、洗濯物を風呂場に干す。これまたひと仕事。
今日の歌のレッスン、別にいかなくてもいいんじゃね、と夫に言われ、それもそうだなと思い直してゆっくりすることにする。
早めにおなかがすいたのでごはん、キャベツと玉ねぎのみそ汁、納豆に卵にキムチ。うまい。私、ずっとこんな食生活でもいい、と、いつも思う。

f:id:machiko:20191230170721j:image
そのあとは、単にゆっくりする。あと1センチの恋、ユーチューバーの誰かがおススメと言っていたので見てみたが、うーん、安っぽいメロドラマ。幼なじみとの恋。起こることがハチヤメチヤすぎる。こんなの観ていたら、遅れそうになり、急いで会場に向かう。新宿中央公園に迷い込み、堂々の遅刻。すまん。
リハーサルし、控室で練習し、本番はあっという間。でも、まあ楽しかった。もっと歌えるようになりたいもの。

f:id:machiko:20191230170624j:image
f:id:machiko:20191230170621j:image

終わってシャトルバスで新宿駅まで戻り、帰路に。
夜はトマトクリームパスタに赤ワイン。早寝する。