まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/1/5 ジムでリフレッシュ、明日から仕事だ

起床05時50分、晴れ。長かった休みも今日で終わりか。ラジオ体操、朝の甘いコーヒーの後、起きてきた夫と朝の散歩、ダブルウィンナーブリトー、りんご。
テレビ番組も普段の日曜のものにもどっている。懐古趣味の番組のあとは、新しい潮流に前向きに取り組むサラリーマン応援番組。このコントラストがなんとも言えない。さて、掃除をしたら運動だ。
クロワッサンの柔軟体操をタブレットで復習しながらやる。気持ちいい。その後、バイクを35分。筋トレはマシンがかなり混雑しているので少しだけ。
風呂入って帰宅。足の裏がしっかりしたような気がして、身体全体が清々しい。この気持ち良さを忘れないようにして今年は運動も頑張ろう。

昼食べたものを忘れた。
昼寝して起きてチャイを入れて勉強部屋にこもる。どうしても今日のうちにやらないといけない仕事はない。ただし、やるべきことのリストアップは必要だ。使いやすいのでGoogle keepにいったん一元化してみる。
夜はサラダ、春菊の卵とじ、豚丼、納豆、いくら。
残りものの始末ともいう。

f:id:machiko:20200112190723j:image
f:id:machiko:20200112190728j:image
明日からに備えた作りおきは鮭焼き、がんもの煮物。
明日から仕事だ。こうして好きなものを食べてゆっくりできるのも、働いているからだ、と自分に言い聞かせて、明日からに気持ちも備えていく。