まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/1/13 早起き挫折

連休。起床06時、晴れ。本当は05時15分くらいにおきたかった。
ラジオ体操。明日からのスケジュール見直し。明日は5時に起きないとダメか〜。
7時半過ぎに夫を起こす。のど痛いとか言ってる。大丈夫か。
朝は、昨日つかり具合が今ひとつだった西京焼をほぐしてトーストにはさむ。デザートにりんご。
掃除、昨日届いたワインセラーの場所と電源を確保する。

f:id:machiko:20200128235048j:image

ふふふ。新しいおもちゃ。

その後白髪染め、風呂掃除、今度の週末の算段。ジム行きはやめて部屋の片付け。
昼、あまりのお出かけ日和に駅まで買い物に行く。
白菜浅漬けサラダ、チーズ、パスタ。

f:id:machiko:20200128235143j:image
f:id:machiko:20200128235140j:image
赤ワイン、熟成の味。深いところから酔った感じ。
夕方から勉強部屋。ひどく出来の悪いレポートを読みながらポイントを拾っていく。ほとんどが既知情報、そうでないものは意味不明、時系列も無視か。これを当社品質にまで持っていくのは大変だがわたしがやるしかないのかなあ。
夜、サラダ、アボカドまぐろ、丸もちなど。23時に早寝。寝る前にストレッチ。