まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/1/19 パラサイト!

起床06時、まだ暗いが、東の空は明るい。今日は晴れだね。
甘いコーヒーを飲んでからキムチを漬けてみる。
朝はホットドッグとネーブルとコーヒー。またもコーヒーメーカーが不調。
コーヒーメーカーに水を通してから家中の掃除、朝風呂、出かける用意。

東宝シネマズ日本橋へ。評判の韓国映画、パラサイトを観る。

人の入りは広いシアターで8割欠けるくらい。
さすが韓国、の水責めあり、スプラッター有り。韓国人はスプラッターなしでは刺激がないとでも思うのだろうか。ストーリーは良く練られている。貧富の対比は韓国に住んだ者からすると非常にリアル。わたしは身の丈で、棚ぼたを自分の力だと錯覚せず、家族を大切に、恵まれない人にも目を向けて生きるしかないなあ、と思わせる作品。
都心のキレイな映画館で、どちらかというと中流以上の生活者がこんな映画を観るなんて悪い冗談みたいでもある。

日本橋でなんも買わずに身の丈に合わせて地元で勉強することにした。
夜、軽く空豆、キムチ、たこ焼きなど。

f:id:machiko:20200216195310j:image
f:id:machiko:20200216195314j:image