まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/2/9 モニター壊れる

起床06時25分、晴れ。なのにラジオ体操をしない困った私。朝のうちに確定申告の書類を書く。
朝、トーストに目玉焼きの朝食。

f:id:machiko:20200217071848j:image
その後掃除、風呂に入り風呂も掃除。洗濯物も干す。息切れするー。
昼の買い物へ。簡単にポトフを作る。昼はあったかすぎて、ポトフの気分とも少し違うが、まあいいか。
テレビで見かけて購入した田村さんのシードルをあける。うん、美味しい。

f:id:machiko:20200217071833j:image
夕方から仕事の見直し。明日も休むので、今日のうちにメールを返しておく。あとはヒアリングメモの見直し。粛々と片付けると、写経のように心が落ち着くようにも思う。
夜、みそきゅうり、買ってきたハンバーグ、生麩焼き、刺身、など。
明日も休み。朝からたまった仕事や雑用を片付けよう。
窓の結露がすごいので、吸収のためのテープを貼ってみる。効くのだろうか。カビの生えたカーテンも洗濯したが、もうダメだなー。
モニターが突然に壊れたのでヨドバシで注文。21型なんて大きすぎないだろうか。しかし選択肢はすでにない。