まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/3/29 いくらでも引きこもれそうな私

起床04時半、天気は悪そう。

明日からの仕事の算段をする。ラジオ体操をして、グリーンピース入りのスープを作る。これ食べたかったんだ。
夫が起きてきたので朝ごはんにする。

f:id:machiko:20200405213638j:image

f:id:machiko:20200405213658j:image

もうねー、外出自粛と言われなくても出かける気になれない天気。
ほうれん草とベーコンの炒め物を作り、ワインまで飲んでゆっくり朝ごはんを食べて、掃除して、昨日何食べた、を観たりする。
昼は名古屋みやげの手羽煮にタイ風春雨サラダエスニックなランチだ。朝はリゾート風、昼はタイにやって来た気分。

f:id:machiko:20200405213720j:image

そうこうしているうちに、天気予報どおり、本当に雪になった。ますます出かけられない。

f:id:machiko:20200405213806j:image
夕方から仕事場へ。明日からの段取りを手帳に書きつける。そのあと、報告書のレビューを返してもらっていたので確認。これでもやはり1時間かかる。
新しい仕事の予備知識を仕入れておく。
夜、買い物へ。
スーパーは普通の人出だったけど、紙類はやはり不足気味。
夜はサラダ、なめこおろし、ピザなど。

f:id:machiko:20200405213838j:image
f:id:machiko:20200405213834j:image

ささみの酒蒸しとさば塩焼きを作りおきにしておいた。

デザートに桜餅。今年の春はこうして過ぎていくのかな。

f:id:machiko:20200405222526j:image
明日も4時半くらいに起きよう。
運動不足だ。レンジを動かしている間に台所でスクワットしたりしている。足腰弱ったらダメだねえ。