まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/4/15 パエリアの素

起床04時半、晴れ。洗髪、身支度、メール確認。今日は出勤する夫を起こして朝ごはん。
7時から仕事にかかる。新案件の社内審査登録、書類回付。中間面談の準備が整っていないことを自覚。準備に時間がかかる。午後の会議準備、そのあとの中途採用面接の予習など。まったく余裕時間がない。
10時から新提案の打ち合わせ1件、続いて社内面談、朝の勤怠管理、急ぎのメールに返信。
昼はごはんにオクラを乗せてかつぶしとしょうゆをかける。みそ汁は冷蔵庫に残っていた豚こまにキャベツと玉ねぎ。

f:id:machiko:20200424071318j:image

約10分でかっこんで午後の主催会議。

teamsの機能が徐々に改善していて面白い。背景が海辺のリゾートだ。いいな、これ。
夕方の面接が終わってようやくひと息、いや、月次の計数管理の仕事が残っている。ほえー。
山のような押印なし書類を回付。よれよれになりながらも21時にどうにか仕事を一段落。
夜はパエリアの素を使った。おお、意外に美味しくできた。

f:id:machiko:20200424071401j:image
鶏肉に下味をつけたらよかったかな。
ご飯の炊き方は、強火で炊き始め、沸騰して2分したら弱火にして15分、10分蒸らし。これで本場のパエリアの食感になる。
ホームステイ先の昼ごはんによくパエリアが出たけど、炊き込みごはんみたいなもので、本当に手軽なごはんだったんだなあと思う。また作ろう。
早寝。明日は少し余裕がありそう。