まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/4/17 質素なテレランチ

起床05時、くもり。
朝のうちにYouTubeをみる。古団地暮らしのvlogが良い雰囲気。
今日は夫の出勤日。いつもの朝ごはん。ラジオ体操。平熱。今日は余裕があるので、溜まっていた考えごとをしよう。贅沢だな。
と、思ってはいたが、それほど捗らないのは私の心が弱いのか。
昼は質素に。

f:id:machiko:20200501113813j:image

私はわりとずっとこんなでも大丈夫、というかこっちの方が心が落ち着く。ただし、戦闘意欲がなくなるという意味ではよくないのかもしれない。
15時からのテレカンは、迷う我が本部の姿を改めて浮き彫りにする。それはエネルギー政策を決められないこの国と相似形でもある。
20時あがり。おー、週末だ。自由な時間があることを喜び、読書をしよう。
夜、サラダ、パエリア残りなど。