まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2029/4/28 テレ飲み初体験

起床05時半くらいだったかな。朝のうちにメール確認。今日は出勤日。

いつもの朝ごはんに、パインとヨーグルト。

ラジオ体操、8時半から仕事場にこもり、9時半からのテレカン参加。紛糾している。それ、対顧客の態度の問題じゃない。判断できない人に判断を任せているのが問題。困ったなあと思いながらなかなか手を出せない。終わったので、さて、出かけよう。

電車は微妙な混みかた。知らぬ人と間を空けずに座る気になれないので立っていた。昼は四ツ谷駅で玄米おにぎり、卵焼きにさばみそ。
到着してメール室で郵便物を引き取り、配布。開封、PDFにして送る。頼まれた書類捺印仕事は自分も合わせて10件超。出力して並べてエビデンス確認して、捺印に書類を持ち込めたのが14時過ぎ。会議1件、終わって書類を取りに行っていると次の会議。仕分けしながらテレビ会議参加。
戻って各担当にPDFを配布。封筒詰め。宛名書き。合間にコアな見積の調整相談が入る。原稿レビューをする時間もなく、もう帰らないといけない時間。
帰宅してテレ飲みに参加。なんというか意外に面白い!結構話せるし、部屋からなので自由度もあるし、家族にも会えるのはとても和む。
けど、白ワイン飲んだらもう疲れた。はしご先は今度はZoomを使っているようだけど、つなぎかたもわからないし、酔ったし、パスして風呂入って、寝た。明日から連休。