まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/1 夫出勤、私は家仕事

起床04時15分、朝焼け。
ほうじ茶をわかす。ニュースを読んだりゆっくり今日やることを整理したり。テレワークになって知った朝の良い時間。
いつもの朝ごはん。今日のフルーツはりんご。ラジオ体操、検温、台所の始末。
夫を送り出したら今日の家事は非常用持ち出しリュックの整備。白いリュックは数年前に買ったもの。中身を出して、1次持ち出しと2次持ち出しに分け、2次持ち出しは使ってなかったユニクロの黒いリュックに詰める。タオル、歯ブラシセットにシャツとパンツと筆記具、クリップを追加。余り物として仕舞い込んであったものの用途が決まって大変うれしい。
9月になったら乾パンと水を点検だ。しかし、乾パンなんてほしくないけどなあ、実際のところ。
風呂につかり、読書。カビ取りをまいてしばし置き、読書。風呂を流したら身支度をする。私は出かけることも大好きだが、うちを片付けることも好きらしいことを改めて知る。
昨日何食べた?を見ながらアイロンがけ、昨日の洗濯物片付け。昼はそばと納豆オムレツ。午後、読書続き。クリーニング屋が引き取りに来る。おお便利。
通信教育を30分だけ見る。早送り1.5倍にて。これも日々のルーティンに組み込まなくては。
夕方一度買い物がてら散歩に出る。あまり発見もなかった。明日はもう少し遠出しようかな。
日が暮れてくる。子供のいない専業主婦ってこんななのかな。これはー、有りあまるな、いろいろ。
夜、らせん屋のハンバーグとごはんをメインに。

つまみはづけまぐろ、ひじき 煮物。

f:id:machiko:20200509163815j:image

早寝、続く。