まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/2 NOGAGYM開始

起床03時半。休養十分ということかな。眠くないのでソファで読書する。
Kindle積ん読になっていた、「誰がアパレルを殺すのか」約1時間半で読了。内容自体は考えさせられるものだったが、編集というか執筆レベルというか、かなりひどい。皮肉にも、アパレル企業がみずから考えずにトレンドを追うばかりになってしまったのと、出版もほとんど同じ構図だということを露呈しているかのようだ。きちんと編集にコストをかけていればこんなふうに何度も同じことがあちこちに何度も何度も書かれることなどなかっただろうな。何年も前からの、出版界、いや、コンテンツ産業全体が抱える問題だ。
朝のうちに風呂に入り、ちびっ子ぬいぐるみを洗濯し、そのあと6時から洗濯機を回す。ラジオ体操をして、朝の支度。土曜はいつも8時から朝食だったな。もう少し時間を有効に使えたかもしれない。
朝ごはんは目玉焼きにハムステーキ、ほうれん草ソテーなど。朝シャンで旅気分。

f:id:machiko:20200509164312j:image
ここで二度寝
昼前に買い物に出る。ものすごくいいお天気。初夏のようだ。
昼は夫が皿うどんを作ってくれた。

f:id:machiko:20200509164330j:image
昼寝して起きて、やっぱりこれは運動でしよ、と、YouTuberのがちゃんの45分運動に参加。暑い!すごい汗だく。シャワー浴びるしかない。さっぱりしたらネット勉強を1時間ほど。
夜、買い物に行き、サラダ、鳥もも肉のお酢照り焼き。←これ、カンタン酢を使ったお手軽メニュー。味もまあまあ。自宅の冷蔵庫に眠るローズマリーを振った。

f:id:machiko:20200509164355j:image

デザートにストロベリーアイス。
そして、今日も22時すぎに就寝。