まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/16 ゆっくり土曜

起床0430、くもり。
今日は休み。朝の時間は遊びに充てる。Amazon prime東京ラブストーリーを見始めた。若さが眩しい。
ラジオ体操、朝は久しぶりのホットサンド。やっぱりうまい。
ゴミ出しの後、医者に電話して電話再診を依頼。9時半に医者と話し、その後処方箋を取りに久しぶりに電車に乗る。

雨模様。医者はがらんとしている。処方箋を出してもらって薬やへ。ここは5人ほど待っていた。
帰り道のベトナム料理やでサラダとハイナンチキンを買う。駅ビルもまだほとんど休業しているのですぐ帰宅。

f:id:machiko:20200601080912j:image
f:id:machiko:20200601080915j:image
帰宅して食事して昼寝して起きて、だらだらと映像を見る。
夜、サラダに夫が作った皿うどん。何やら粉末ソース袋を切り失敗して台所中にぶちまけていたが、料理に想定外はつきものだ。いちいち動揺していたら生活できん。味はよかったのだから結果オーライである。

f:id:machiko:20200601081235j:image

22時過ぎ、就寝。今日は麺類続きだったね。