まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/18 辛ラーメン、東京ラブストーリー比較

起床0430、晴れ。
仕事部屋に直行。今朝は好きなことをする。
朝ごはんは残りもののあまり美味しくないたまごマヨとハムとチーズのトースト、キウイヨーグルト。ラジオ体操、検温。

夫を送り出してワークアウト15分コースで汗を出す。風呂入って身支度して仕事へ。

朝から細々した計数作業、新しい引き合い対応、派遣の話など。昼は辛ラーメン。うまーい、けど、ひとりではこれは食べ過ぎだ。

f:id:machiko:20200601082355j:image
仕事に復帰。午後は打ち合わせ2件。新規案件の準備に向けた打ち合わせ。何やら無手勝でやっていこうとする若者に、全貌を整理するよう指示。人が増えたときにいちいち再度説明などしてられないでしょ。夕方、買い物に行く。足りないものが多く、つい買いすぎる。
帰宅して肉豆腐だけ仕込む。
21時まで残作業。

 

風呂で東京ラブストーリー1991を観る。この頃の男女と、昨今の男女の違いを見るようで関心深い。現役の頃の男女の駆け引き、こんなだったかなーと思い起こす。男は今よりイキがっていて、女は今より甘ったれた話しぶり。鈴木保奈美はとてもかわいいけど、声もハイトーンでこびた感じがすごい。少しずつ変わっているのだなと実感。古いドラマからの発見は新鮮なものがある。

夜はサラダ、鮭焼き、肉豆腐、白ごはん、赤ワイン。
23時半就寝。遅くなった。