まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/4 小さくてずる賢いコロナと私

起床0530、くもり。
洗濯、朝ごはんを買いに小雨の中ローソンまで。
挑戦的なコロッケパンだが、つまり空腹なのだ。
洗濯物干し、風呂に入ってそのまま掃除。
先日ヤスに教えてもらった梨泰院クラスを見始める。あらー、初回は泣けるわー。これからどうなる、たしかに、楽しみ。
感染者数がまた増加に転じているので外食は最低限に。買い物して自宅で昼は枝豆にビールに焼きそば、エビチリ。

f:id:machiko:20200719174334j:image
夕刻からやるべきことを整理し、審議会のYouTubeを見始める。19時になったので途中で終わらせて台所へ。
夜はレタスサラダ、肉じゃが、ヤングコーンバター醤油焼きなど。

f:id:machiko:20200719174658j:image
f:id:machiko:20200719174703j:image
タモリと山中教授、石原さとみラグビーの福岡によるコロナ、新型ウイルス特集。
ウイルスは小さいのにずる賢いやつ、という表現に夫が素早く反応。私ってそんなふうに見られてたか、やっぱりそうか。まあそうだよね。ということで、早寝。