まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/19 レモンケーキ

起床0500、くもり。
朝のうちに雑メールを返し、ご飯を炊く用意。かぼちゃの解体、ほうれん草をゆで、かぼちゃのサラダとスープを作る。なめこのみそ汁も作る。
0730、夫、起床。和食にする。ごはん、みそ汁、シャウエッセン、ほうれん草炒め、目玉焼き。

f:id:machiko:20200802053234j:image
掃除、タオル類の洗濯。だんだん晴れてきた!
今日のおうちワークアウトはボクササイズ12分、ヒート8分、クールダウンのストレッチ10分。汗だくになり、シャワー。高円寺まで散歩。マスクが暑すぎる。
昼はかぼちゃサラダ、油淋鶏もどき。

f:id:machiko:20200802053315j:image

f:id:machiko:20200802053311j:image

昼寝から起きて明日からの予定を確認。
夜、サラダ、焼き鳥の残り、刺身など。

f:id:machiko:20200802053431j:image
f:id:machiko:20200802053434j:image

スーパーで売っていた懐かしのレモンケーキを半分する。
子供の頃の贅沢な食べ物だった。

f:id:machiko:20200802053452j:image
f:id:machiko:20200802053450j:image

今食べると、もそもそして、すごく美味しいってわけでもない。けど、懐かしい。