まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/21 片岡義男ノスタルジー

起床0445。今日は夫の出発が早い。起きてうがいしてヘルスメーターに乗る。昨日のランチの名残か、体重が戻りきっていない。仕事部屋でネットをさっと一巡り。0520にキッチンへ。トマトジュースとアイスコーヒー、私はミニパン2個。

f:id:machiko:20200802054543j:image
話しながら剪定バサミを開封したり、天気予報を確認したり。

0620に夫を送り出してから30分ほど読書。今さらの片岡義男。昔の小説を読み直すって微妙だ。こんな奇妙な内容だったっけか。織田裕二鈴木保奈美東京ラブストーリーを見返した時と似たような違和感。
若いってことは、こんなにいつも欲情しているものなのかと。草食系なんて言葉がなかった時代。バブルの気配の中にあった時代。
その後、股関節ストレッチ10分コース。シャワー、身支度しながら英会話YouTubeを10分ほど。片付けものをして、0815過ぎに仕事部屋に入る。
0930会議をはさんで連絡事項、点呼、経費精算などを終わらせ、出社準備。
久しぶりに富士そば

f:id:machiko:20200802054527j:image

その後チョコクロでアイスコーヒー。読み直す本は選ばないとなと思いつつ、朝の読書自体は悪くない、と思った。
出社、会議2件立て続け。終わって雑用したらラインマネ会議。中くらいの粒の仕事を2030まで。
帰宅して風呂に入ったら急に空腹に。昼に摂取した糖分の仕業だろうか。
サラダ、豚肉炒め、ごはん、冷奴など。2330就寝。