まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/23 4連休初日、本むら庵

起床0600。夫より遅く起きた。雨降り。
スズメの親子がベランダにやってきて一緒に米をつついている。子供は羽根をパタパタさせてエサをねだる。かわいい。
洗濯して片付けものをして、小雨になってきたので、それでも一応長靴をはいて本むら庵へ。
11時台だけど混み始めている。
ビール、板わさ、アボカドサラダ、ときつね揚げ、海苔巻き。日本酒はます酒。

f:id:machiko:20200805073425j:image
f:id:machiko:20200805073418j:image
f:id:machiko:20200805073433j:image
f:id:machiko:20200805073429j:image
f:id:machiko:20200805073422j:image

そばはなめこおろしそば。ひとつひとつの作りが丁寧なのでとても満たされた気持ちになる。

f:id:machiko:20200805073452j:image

酔って帰宅してばったり昼寝。
夕方からだらだら読書とYouTube。マンゴーを解体。
夫を起こして買い物に出かける。
道すがらの飲み屋で流しそうめんをやっている。正気とは思えない。これで感染者が出たらどうするんだろう。
夜は枝豆にビールのあと、炭火焼き。

牛肉、とちお揚げ、ピーマン、ネギ、さつま揚げ、食パン。

f:id:machiko:20200805073523j:image
f:id:machiko:20200805073520j:image

デザートにマンゴー中落ちのせヨーグルト。うまーい。23時頃就寝。