まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/7/24 連休2日目 チャジャンラポッキ

0330にいったん起きて1時間ほど雑誌を読みふける。0600に起きて、夏のパンツを水通し。真っ黒の染料が落ちてびっくり。道理で爪が真っ黒になったはずだ。
台所を片付け。朝はトーストにきゅうりもみとクリームチーズのせ、マンゴー中落ちヨーグルト。
コンロの掃除をして朝風呂。今日あたりから仕事とか勉強をしなくては。

日本の政策文書の英語版をさっと読み流す。なんだかひどく違和感を感じる英語。日本人か、割合出来の良い機械翻訳にかけたんだろうか。翻訳の世界での、安物買いの銭失いという言葉をよく思い出す。
昼、チャジャンラポッキなる変な食い物を食べる。禁断の味。

f:id:machiko:20200805073914j:image
f:id:machiko:20200805073911j:image
昼寝して起きて、さて原稿のレビュー。その前に、緑茶と抹茶どら焼きで自分を励ます。ダメな私。
メールチェックすると、職場の仲間が智恵子抄で盛り上がっている。Amazonで無料ダウンロードして改めて読み直す。なんと身勝手な光太郎、精神を病む智恵子。悲しすぎて自己陶酔すぎて苦しい。 
その後、レビュー3件をなんとか終わらせる。その後、韓国の予習を少し。
買い物に出かける。夜は簡単に持ち帰り寿司。

f:id:machiko:20200805074010j:image
f:id:machiko:20200805074014j:image

KBS録画の犬の番組を観る。犬は健気すぎる。