まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2029/7/30 地震速報にドッキリ

起床0520、くもり。夫を起こしてコーヒー出して二度寝。0735くらいに起きる。筋トレ5分、シャワー、身支度の間にピーマンとじゃこの炒めもの。う、うまい。簡単。
9時半から仕事を始めようと仕事部屋に行って準備していたら手持ちの3台のケータイが一斉に鳴り出す。緊急地震速報。不穏な音、千葉沖だとか。寝具のほかはほとんど何も置いていない寝室に逃げ込んだがなにも起きない。沖合いだったのでなにも起きなかったようだけど、あの音は本当にイヤだ。冷静になれば、よほどの地割れでもない限り、地震でどうにかなることはないのに。このびびりようはなんだ私。小さいな。
そんなわけであまり仕事が手につかず、昼前の打ち合わせだけで疲れ果てた。午後は計画書作り、打ち合わせなど。
昼はかぼちゃ、なす豚炒め、ピーマンじゃこにごはんにアマノフーズみそ汁はラス1。充実。

f:id:machiko:20200811065349j:image
その後近所に買い物に行って気分転。
14時から打ち合わせ、その後はレビュー続きで22時まで。
夜、サラダ、ハンバーグ、赤ワイン。明日はお休み。