まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/1 ようやく梅雨明け

起床0530、仕事部屋でネットをひとめぐり。急ぎのメールの有無を確認。青空が見える。夏だ。今日から8月だもの。
洗濯して朝の買い物。植物の世話。
朝はトーストサンドと昨日の残りのオードブル。朝から少し白ワイン。

f:id:machiko:20200811070218j:image

化粧品とワインを注文。晴れそうなので洗濯機を二度回してシャワー、風呂掃除。これでおおよそ11時。買い物に出かける。

昼は鶏ハムサラダ、枝豆、コンククス。普通のしょうゆ味の素麺も少し。

f:id:machiko:20200811070234j:image
f:id:machiko:20200811070239j:image
f:id:machiko:20200811070243j:image
昼寝して起きて荻窪の本屋へ。その後星乃珈琲で自分の書いた原稿の見直し。ひどいロジックの混乱。やはり出力して俯瞰することは必要だ。

桃のティラミスは、桃のチーズケーキだった。

f:id:machiko:20200811070321j:image
帰宅して確認するとやっぱり今日梅雨明け宣言だった。
夜、今日から使える阿佐ヶ谷クーポンでヤスで一杯。カウンターに空きがなかったので奥のちゃぶ台席に行く。2畳の小部屋が妙に落ち着く。

f:id:machiko:20200811070342j:image
f:id:machiko:20200811070346j:image
興に乗ってAmazonウクレレをポチッてしまう。このところずっとゴスペル教室もお休みだし、楽器に触れたりしたかったのかな。
早寝。