まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/25 朝シャン、地魚寿司、行ったり来たり

起床0500、雲多めの晴れ。0520に海からの日の出を眺める幸せな熱海の朝。
浜辺を散歩、朝風呂に入ってから朝食、シャンパン付き。新鮮野菜が美味しい。

f:id:machiko:20200907071630j:image
f:id:machiko:20200907071636j:image

お腹いっぱいな上に、朝酒に酔つたのか、尻の筋肉が痛い。チェックアウトまでの間、単にベッドでごろごろするだけになってしまった。
外に出てタクシー乗り場でタクシーを拾い、MOA美術館へ。眺めの良い広々とした美術館だけど、中身は薄い。日本の美術館、もっと頑張って。

f:id:machiko:20200907071713j:image
f:id:machiko:20200907071716j:image

帰りは路線バスで駅まで。
小田原まで移動して天史朗鮨へ。12時前なのに、というか12時前だから、というか、5、6人すでに並んでいる。汗だくで待って中に入る。
地魚鮨。うまい。キハダマグロと、アジと、塩辛の巻物が特によかったかな。

f:id:machiko:20200907071748j:image
小田原からロマンスカーに乗る。夫のケータイがない。私のケータイから電話すると、鮨やのお兄さんが出るではないの。秦野で引き返し。ケータイを救出し、再度ロマンスカー。ちょうど職場のラインマネ会議に間に合う。

帰宅して寝て起きて買い物へ。
サラダ、さつま揚げ、など。

久しぶりの旅は楽しかったね。