まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/8/29 心平ちゃんのタリアータ

起床0630。遅い。晴れて暑い。
夫の好みで、今日は朝からマクド

洗濯2回。気持ち良い。
朝風呂、掃除、野菜さばきすると、もう昼に近い。
昼、荻窪まで買い物。牛肉塊、パルミジャーノ、昼のビールのお供の餃子など。
昼は茶豆に餃子にビール。

f:id:machiko:20200913221923j:image

昼寝して起きて仕事部屋に移動。おもむろに片付け。というか企画を本気で考えないとなーという思いで資料を漁っているうちに、部屋を片付けたくなった。
夜、心平ちゃんのタリアータ。塊肉を、ニンニクを通したオリーブオイルで焼き付け、ホイルで30分ほど休ませる。その間少しだけ外へ。
帰って風呂。タリアータは薄切りに。バルサミコシェリービネガーを混ぜ、温めてソースにする。玉ねぎとニンニク残りとパセリ。パルミジャーノをかける。うまし。

f:id:machiko:20200913221947j:image
f:id:machiko:20200913221954j:image

さらには肉を焼いたフライパンでそのままガーリック炒飯。禁断の味やー。

f:id:machiko:20200913222011j:image
23時半頃就寝。