まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/9/1 今日もお休み、学びの日

起床0500、くもり。
今日は休み。夫を送り出して、今日やることを書き出していたが、どうも目の調子が悪い。くもり空のせいか。

休みなので9時過ぎまで目を閉じて過ごす。
起き出して、仕事場の整理。1時間勝負で結構片付く。古い資料をより分け、そこそこ処分する。
ホコリをかぶったので洗髪。身支度して外に出る。ビドフランスでコーヒーが飲みたい。パンを食べてランチ代わり。先輩が書かれた資料に目を通す。この生産性に驚嘆。その姿勢が勉強になる。
エアコンが寒いので早々に退散。

夫が午後半休で帰宅していた。部屋にこもり、資料を読む。そのあと、ゲーム理論と交渉術の資料。交渉術って決まったセオリーなどないんだなと改めて思う。
考えを深めないとアイディアは出てこない。がんばれわたし。そして先輩から、態度も姿勢も学べわたし。
夜、水菜サラダ、板わさ、モロヘイヤのポン酢かけ、チキンカツ、マグロ納豆にごはん。
21時半過ぎに寝てしまう。