まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/9/12 禁断のピザ

起床0440、お腹空いて目が覚めた。お茶にせんべい食べながらドラマ観る。そのまま起きる。朝、買い物。おぎのやのおにぎりセットにしじみのみそ汁。

f:id:machiko:20200924070346j:image

どんだけ空腹、と、笑われる。
部屋と風呂の掃除、洗濯物は風呂乾燥にかける。
今度は夫が空腹に。昼からピザを注文。体重が危険だ。

f:id:machiko:20200924070405j:image
昼食って赤ワイン飲んで昼寝して起きてグダグタしすぎて体が重いので散歩。ガード下を歩く。高円寺まで歩いてコトゴトに立ち寄るが、これというものなし。本当に必要なものがあるときに行く場所だな。
往復したので歩数は稼いだ。体も軽くなった。駅前のキャラバンでアイスコーヒー飲んで来週の算段。いつも週の前半が詰まり気味で後半息切れる。5日間にうまく配分せねばなー。せめて木曜はもう少し体力知力を維持せな。
今夜は炭火焼。駅ビルの肉屋で売っていた米国産の牛タンが意外にも柔らかく、美味かった。ピーマン、ナス、紅しょうがのさつま揚げなどを焼く。

f:id:machiko:20200924070449j:image
韓国の犬の訓練番組を真剣に見ていたら遅くなった。