まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/9/30 夜更かし映画

起床0515、晴れ。
なんといいお天気。ラジオ体操をサボって、大根を煮て、米を炊いた。1030からの営業打合せ、音声が聞こえないーので、出たり入ったり。昼食べる時間もなくランチタイムに中東講義を聞く。終わってすぐ打合せ、これが終わってまた次の打ち合わせ。私が主催。終わってようやく昼飯。ごはんに大根の葉とじゃこの炒め物を乗せてかっこむ。
そのあとは雑用続き。22時すぎ。からーの、今期の仲間への挨拶返し。2330になる。夜は、おでん。パストラミ。ワイン。職場の年度末なので、明日からまた新しい日。
なーんて書いていたのに、映画をひとつ見始めたら終わらなくなり、2時過ぎに就寝。
きみはなぜ絶望と闘えたのか。なぜ、なのかは語られなかったが、あの悲惨な事件の被害者、本村さんの闘いを描いた映画、江口洋介眞島秀和も秀逸で、若い。周囲が彼を支えたか、支えられる彼は、どんな生き方をしてきたのか。

誠実に生きる、という言葉がとても重く、しかし染み渡る。