まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/1/10 大久保の旅、Twitter復帰

起床0430、晴れ。
仕事部屋で、昨日以上に何か起きたりはしていないことを確認。積み残している仕事を2件、整理をつける。
7時前に台所に行き、昨日のままの流しを片付け、コンロの掃除もする。夫も起きたのでコーヒー飲んで、チーズバゲットスクランブルエッグ、フルーツの朝食。

f:id:machiko:20210128211221j:image
友人からの頼みに応え、雪で立往生の実家に連絡を入れ、友人に年賀状を再送。白髪染め、風呂。そして大久保に買い物。
すごく人がまばら。外出控えか、他に用事があるのか。
帰宅して軽く昼食。サラダ、そば、竜田揚げ残り。おやつにたい焼きパン?なんと呼んだらいいのかな、これ。

f:id:machiko:20210128125430j:image
f:id:machiko:20210128125423j:image

メッセンジャーなど確認すると、やはり実家まわりはすごい積雪のよう。老人には息が詰まるのかも。
とある仕事の事情により数年ぶりにTwitterを真面目に見る。フォローしてきた何人かの人が今も活発にツイートされていることを知る。思いがけず目にするいろいろなニュースと、頼りにしている人のいろいろな切り取り方に、目を見張る。
Twitterは時間泥棒であることも承知なのだけれども、日経読んでいればいいというものでもない、と思い知らされた。我ながらひどい大企業安住病だった。
夜まで書き物の準備の勉強時間にする。
夜、お刺身と湯豆腐。

f:id:machiko:20210128125546j:image
f:id:machiko:20210128125552j:image