まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/1/22 久しぶりラーメン

起床0415、晴れ。

毎日快調に体重減。サプリ効果、すごいわー。
朝、ひき肉チーズトースト。ピラティス。仕事は9時から。午前の会議が終わったら空腹でラーメンが食べたい。駅までラーメン食いに行く。こんな食欲久しぶりで、これもサプリのおかげだとしたら驚く。

f:id:machiko:20210131053440j:image

帰宅し、友人の店から買った和菓子まで食べる。ふー、午後、頑張ろう。
断続的打合せ、会議、グダグダ今のままのやり方に固執する石頭女、理屈ばかりこねる中年男、これも仕事だ。
ずっと重しのように心に引っかかっていた案件を仕方なく自分で引き取り、全貌をつかみ、調べものにかかる。途中若者に泣き言を言うが、明るく前向きに返される。うん、そうだよね。頑張るわ。これが組織で働くこと。孤独なんかではないのだ。
その間にも小理屈ジイさんが面倒なことを言ってくる。まあー、そういう日だ。ともあれ、今日、中間報告をたたきだした。金曜の夜、ほんとに、スッキリ!あとは野となれ山となれだ。
高級刺身、うまーい。

久しぶりに明日は少し仕事のこと忘れて過ごそうか。