まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/1/24 エネルギー雑誌購読

起床0600、雨降り。ゆっくり寝た。
夫もほどなく起きてきた。マキシム飲んで、ホットサンドと朝ビール。風呂を浴び、サラメシの再放送を観てから掃除。洗濯物干し。これで10時前。
タブレットで読書。新聞も読む。
バイデン就任に対するコメントがいろんなSNSにあふれ、ずいぶんいろいろな捉え方があるのだなと思う。個人的には米国はすでに私たちの子供の頃に憧れた米国ではなく、少なくとも政治、外交、社会制度、民度については、中国と並ぶ単なる超大国のひとつになり果てたように思う。すでにら世界の問題を解決できるのは国家などではないような気もする。

エネルギーフォーラムを定期購読することにする。緩い内容も少なくないが、こうして身銭を切って世界を広げないと私はダメになる、と、久しぶりにTwitterを覗いて感じた。本当に、だ。
社会のために本当に役立つことを語りかけていきたいから。

昼、餃子など。夜、あじ刺身など。

f:id:machiko:20210221055252j:image
f:id:machiko:20210221055255j:image